ショッピングサイトはエックスサーバがオススメ

私は倉庫会社に勤める会社員です。
主人の実家はミカン農家を経営しており、そのみかんを全国の人に食べてもらえるようにホームページを作りました。

最初は簡単に作っているみかんの紹介だけにして、徐々にショッピングサイトとしてみかんのネット販売をしていきたいと考えていました。

まずはレンタルサーバー探しです。
無料ホームページ作成というサイトを見つけて、最初はそのサイトの手順通りにやり始めましたが苦労したのはまず背景とコメントでした。

ブログはアメーバーやツイイターをしてるので全然大丈夫でしたが商売の法律とかも表示しなければならないことや写真を載せることまた背景のデザインとかも全然わからず主人の友人が詳しいのでお願いしてやってもらいました。
あとは少しでもわかりやすくみかんのホームページにしたかったので図書館に行って本を借りて調べたうえに主人の友人に文章を手直ししてもらいました。
去年ははじめて本格的にホームページを立ち上げて少しは認知してもらいました。

無料ホームページ作成というサイトですが、有料のオプションがあるので一年契約で使うようにしました。

しかし徐々にアクセス数が増えるとともに「サイトが見れません!」という苦情の電話がかかってくるようになりました。
確認してみると、昼間は見れるのですが、夜9時ごろから深夜にかけては全くサイトが見れない状況でした。
これはイカンと、主人と相談し、有料でちょっと高めですが信頼のできるエックスサーバにホームページを移動させることにしました。
エックスサーバは安心安全を謳っている通り、それからは一度もサイトが見れないという苦情も無く順調にホームページは成長を続けています。

みかんの季節が毎年10月と11月が勝負なので今年もそろそろホームページのブログの更新や写真撮影もするのでホームページをもっと充実して今年の販売を成功したいと思います。
あと他にyahooショッピングの個人出店のサイトにも出店することにいたしましたがこちらはまだ未完成です。
こちらはVPSをバックグランドに配置してバッチ処理を随時行う予定です。
バッチ処理の内容は主にメールの自動配信と在庫数の自動補正です。
VPSの選定には以下のサイトを参考にさせていただきました。
http://ichinisan.daa.jp/

yahooショッピングのサイトも近いうちに完成させ、ここでご報告できれば幸いです。